忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産育児一時金事前申請
出産育児一時金事前申請出産育児一時金事前申請を利用した方、いらっしゃいますか?これって、病院の入院課で聞けばわかるのでしょうか?健保組合の書類以外に、病院で貰う書類もいるのですか?※最近、健保組合によっては、出産育児一時金の事前申請ができるところがあるようですね。(収入が少ない家庭の、事前の借り入れ申請とは違います)今までは、一旦出産費用を病院へ払っておいて、後から組合へ申請して戻ってくる(35万)方式だったと思うのですが、事前に申請しておけば、組合から病院へ支払ってくれる制度ができたそうです。今週、病院でも聞いてみようと思うのですが、聞いて「は??」なんて言われるのも・・なので、既に利用された事のある方がいましたら、申請の流れを聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

国保の《出産育児一時金》は、出生届を出して、すぐはもらえませんか?出産して退院...
国保の《出産育児一時金》は、出生届を出して、すぐはもらえませんか?出産して退院するときに、30万も貯めてないので退院に間に合うように一時金を振り込んでもらうことはできないんでしょうか?(続きを読む)

出産手当金でしたっけ?30-35万円ほど戻ってくる制度について質問です。もう手続き上
出産手当金でしたっけ?30-35万円ほど戻ってくる制度について質問です。もう手続き上は、書類を提出すれば直接病院にお金が入るのですか?それとも、やはり1度費用を病院に自分達で収めなければならないのでしょうか?(続きを読む)



「出産育児一時金」の事前申請について
(健康保険組合に加入されている方は、額が異なりますので各組合にご確認ください。) また、新たな制度として出産育児一時金の「事前申請」制度が始まりました。 従来は、一旦入院費用を全額自分で払った後、 出産育児一時金が自分に振り込まれるため、 ...(続きを読む)

出産 育児 一時金 請求書 事前申請 用
出産育児一時金の支給を受ける見込みがあり、かつ出産予定日まで1ヶ月以内の者又は出産予定日まで1ヶ月以内の被扶養者を有する者。手続 出産育児一時金 .... (続きを読む) 出産 育児 一時金 事前申請 出産一時金とはカンタンにいいますと出産すると出産 ...(続きを読む)

出産一時金 育児 出産 新着人気ブログ事前申請しないと大変なことに!
出産一時金とはカンタンにいいますと出産すると出産育児一時金というものが支給されます。 事前に申請しないと支給されません。 ほかにも出産貸付制度とか出産手当金などの種類がありますが、社会保険にはいろいろな制度がありますので . ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産一時金について All Rights Reserved