忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産育児一時金の事前申請制度。
今回の出産では 平成18年10月1日より実施されている「出産育児一時金の事前申請制度」を利用しました。 簡単に説明すると事前申請することで保険者(社会保険事務所)が直接医療機関に出産費用(上限35万円)を支払ってくれるのです! ...(続きを読む)

出産育児
わかったよ〜〜 【出産育児一時金】のこと最近始まったらしい新しい制度で、 出産の1ヶ月前に【事前申請】しとけば社会保険から直接、病院に出産費用を振り込んでくれるんだって〜♪ だから 自分で退院の時に支払うのは社会保険から出る35万円では足り . ...(続きを読む)

一時金事前申請、最終的に受理されず……(T_T)やり直しです…
何かな~??と思って開封すると、 7月初旬に、市の社会保険事務所に提出して受理された、出産育児一時金事前請求の書類の返戻でした。 返戻の理由としては、下記の2点。 ①出産予定日の1か月前・7/30以降に再提出して欲しい。 ②母子手帳のコピーは、出産 ...(続きを読む)


出産育児一時金事前申請
出産育児一時金事前申請出産育児一時金事前申請を利用した方、いらっしゃいますか?これって、病院の入院課で聞けばわかるのでしょうか?健保組合の書類以外に、病院で貰う書類もいるのですか?※最近、健保組合によっては、出産育児一時金の事前申請ができるところがあるようですね。(収入が少ない家庭の、事前の借り入れ申請とは違います)今までは、一旦出産費用を病院へ払っておいて、後から組合へ申請して戻ってくる(35万)方式だったと思うのですが、事前に申請しておけば、組合から病院へ支払ってくれる制度ができたそうです。今週、病院でも聞いてみようと思うのですが、聞いて「は??」なんて言われるのも・・なので、既に利用された事のある方がいましたら、申請の流れを聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

国保の《出産育児一時金》は、出生届を出して、すぐはもらえませんか?出産して退院...
国保の《出産育児一時金》は、出生届を出して、すぐはもらえませんか?出産して退院するときに、30万も貯めてないので退院に間に合うように一時金を振り込んでもらうことはできないんでしょうか?(続きを読む)

出産手当金でしたっけ?30-35万円ほど戻ってくる制度について質問です。もう手続き上
出産手当金でしたっけ?30-35万円ほど戻ってくる制度について質問です。もう手続き上は、書類を提出すれば直接病院にお金が入るのですか?それとも、やはり1度費用を病院に自分達で収めなければならないのでしょうか?(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産一時金について All Rights Reserved