忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日流産をしました。妊娠週の計算をして13週でしたので社会保険から出産育児一時...
先日流産をしました。妊娠週の計算をして13週でしたので社会保険から出産育児一時金請求書を取り寄せました(当方、被保険者です)記入しようとした所、出生児の氏名の記載欄があります。まだ性別もわからずもちろん、名前など考えていませんので、記入が出来ません・・ここの記載は必ず必要になるのでしょうか?わかる方是非教えて下さい。よろしくお願いいたします。(続きを読む)

助産院で観察料を高額請求されて困っています。
助産院で観察料を高額請求されて困っています。今妻が妊娠しており、助産院に通っています。先日お腹の張りと吐き気、不規則な痛みがあったので助産師に電話しました。初日の22:00から三日目の8:00まで、早朝・深夜問わず訪れて、NSTのデータを見て子宮が開いているのに赤ちゃんが降りてこない危険な状態とのことで、結局三日目の朝に救急車を呼んで総合病院に運ばれました。結局病院で3時間くらい安静にしていたら、痛みもすっかりなくなり帰されました。そのときの看護婦さんに「助産師さんは子宮が7センチ開いていると言っていたが、4センチしか開いていないのでまだ生まれるのは先ですよ。」と言われました。3日間妻は寝ている時は安静で痛みも無かったのに、起こされて呼吸法を無理やりさせられているように感じました。それから8日が過ぎましたが、まったく陣痛の症状が現れません。あとで色々調べたところ、前駆陣痛ではないかと思われます。そのあと助産師から三日間拘束されたので、別途観察料14万かかると言われました。これって妥当なのでしょうか?宜しくお願いいたします。(続きを読む)

出産育児一時金請求書の記入の仕方
出産育児一時金請求書の記入の仕方出産育児一時金請求書の記入の仕方についてどなたかお知恵をお貸しください。。。12月に退社して現在健康保険任意継続中の臨月の妊婦です。出産育児一時金請求書に被保険者証の記号・番号と記入するところがあるのですが、そこには以前勤めていたときの保険証の記号・番号を記入するのでしょうか?同じく事業所の名称・所在地も以前の勤め先なのでしょうか?退社する前に出産育児一時金、手当金の申請用紙を準備して頂いてたのですが、いずれも会社の判子が押してあります。また、今使用している保険証には事業所名称の所には任意継続被保険者資格喪失予定年月日平成●年●月●日と書いてあって????とふと疑問に思ってしまって。。。ご存知の方いらっしゃいましたらご返答お願いします。。。(続きを読む)


出産育児一時金請求書
者なら、出産育児一時金や、出産手当金などの助成金(?)が出るようですが、学生のうちは出ないのでしょうか??退職日の延長について現在派遣社員として働いており、5月に出産を予定しているので3/31付けで退職の予定です。しかし、出産手当金(続きを読む) ...(続きを読む)

出産育児一時金 書き方
出産育児一時金請求書の書き方・記入例はこちらを参照してください。 出産育児一時金事前申請請求書pdf [健康保険被保険者(家族)出産育児一時金請求書] とてもカンタンなのでがんばってください。 [出産育児一時金支給申請書] 出産手当金とは一定の . ...(続きを読む)

出産 育児 一時金 請求書
出産育児一時金請求書 公明新聞松さんは、出産育児一時金の前倒し支給や高校卒業程度認定試験の導入、マタニティマークの全国統一化などの実績を紹介し、「皆さま方の声を一つひとつ政策として実現してきた」と強調。 その上で3期目に向け、「中小企業や ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産一時金について All Rights Reserved