忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療費控除について
医療費控除について医療費控除について教えてください。去年 10月出産しました。旦那は去年8月まで定職に付かず、仕事に付いたのは8月からです。私は去年1年間無職です。旦那の会社の年末調整で2万ぐらい帰ってきました。私は簡易保険をかけていて、領収書は会社に提出しました。医療費控除でも、生命保険などの領収書提出 とありますが、もう旦那の会社の方に提出してしまった場合どうすればいいのでしょうか?もうその分の税金は帰ってきたということでしょうか?どうしていいのかわかりません。いま わたしは 何をよういすればよいのでしょうか?妊婦検診などの領収書はすべてとってあります。よろしくおねがいいたします。(続きを読む)

出産手当金について
出産手当金について22歳妊娠2ヶ月です。社会保険1年以上加入しています。会社を辞めようと思っていたのですが手当金改正後での出産の為、悩んでいます。産休をとるならでますか?最終的には辞めるつもりですが、どのような辞め方が一番賢いでしょうか。あと、私にでるような手当てがありますか?大変金銭面で困っています。人生の先輩方、教えてください(続きを読む)

出産育児一時金について、質問です。友人夫婦は、国保に加入していて、旦那が転職...
出産育児一時金について、質問です。友人夫婦は、国保に加入していて、旦那が転職して社保になったので旦那(社保)の扶養手続きをしてる最中に、子供を出産したので国保から一時金35万をもらいました。そして改めて、社保に夫婦ともども加入できたのでさかのぼって、社保からも出産一時金をもらい、そのあとすぐ、旦那が退社したので、社保をぬけて国保に戻りました。社保と国保を同時進行して、どちらからも一時金をもらい何もなかったかのように、国保に戻った。これっていけないんじゃないんですか?一時金返せ!と請求がきたり、罰金がきたりしないんですか?本人は『平気!』と自慢げに話してるのがむかついて!(続きを読む)



傷病手当金
この期間までは、前発傷病による傷病手当金の支給期間満了後も引き続き傷病手当金は支給される。 以上 ■社会保険労務士試験の講座一覧 独断と偏見で社会保険労務士試験の通信講座、通学講座をまとめてみました。 ■社会保険労務士試験に関する情報 ...(続きを読む)

出産育児一時金
医療機関が出産育児一時金を代理で受け取り、被保険者の医療機関への出産費用の支払が軽減される仕組みです。 分娩費用が出産育児一時金(35万円)を上回った場合被保険者がその差額を医療機関に支払い、下回った場合は差額が社会保険事務所から被保険 ...(続きを読む)

出産一時金
(一時金のお金が直接病院の銀行に行くってことです). 退院時の支払いが少なくてすむってことですね. が!! 少し問題もあります. この制度を利用する場合は. 勤務先か社会保険事務所から 「家族出産育児一時金請求書(事前申請用)」 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 出産一時金について All Rights Reserved